2005年09月23日

中華的同性愛

(注:差別語が入ってたらすみません)





今現在、中国の特に若年層(10歳前後から下)では

男女の人口比が極めてアンバランス

になっている(結構有名だからご存知かも知れないが)。



ちょっとばかし調べたところ、自然に任せていたら
105:100くらいになる男女比(出生時)が、130-135:100
くらいに最近なっているらしい。


中国は(基本的に)一人っ子政策だから、息子か娘の
どちらか一人しか持てない。しかし伝統的に男が(実質)
強い中国ではやはり息子を欲しがる傾向は強く、特に
貧しい農村部ではそれが顕著だ。


私の周囲では、息子にこだわる人は余りいないの
だが、それでも息子を産んだ嫁を

でかした!

という気風はあるように感じる
(これは日本でもあるっちゃーある)



それに一人っ子といったって、実質農村部では
男が生まれるまで出産し続けて、前に生まれた女は
捨てたり売ったり、なんてよくある話らしい。
あるいは妊娠中に性別が女だと解ったら(実際は
出生前診断は禁止されているが、、)、無理やり
堕胎なんてこともするらしい。



そりゃ、男女比狂いまくりだわなあ、、、、







と、それはともかく、、、、、、、





先月に私は初めてタイに行ったのだが(過去ログ参照)、
帰ってきた時に、社員達が不思議なほど

同じ質問をしてきた。





それは

人妖を見たか?

(レンヤオと発音中国語でオカマの意)

ということだ。



中国人がこれほど「オカマ」に興味があるとは
素直に驚いた(笑)。


とにかく興味津々なのだ。



そして私が

オカマも居たし、同性愛も居たぞ

と言うと、女性陣などは



キャーッ!!!


と、嬉しいのか怖いのか解らないような
雄たけびをあげて、詳細に渡って聞きたがる。


綺麗だったか?

どのくらいの数がいる?

一目見て解るのか?

などなど。




ってか、中国にもいるだろ?と聞くと

「いないよっ!!」


とブンブン否定する。





??????????






私が見る(知る)限り、都会はもちろんのこと
私の町のような田舎でも

それらしき人

は居ると感じる。



お店に行けばもちろんのこと、街中でも時々。




概して女というものは、町を歩いていても異様に
どうでもいいこと
を見ていたり、考えていたりするでしょ?(違う?(笑))


例えば、100M先のスーパーまで歩く間に

あの女性、友達の○子に似てるなあ

とか、

あの2階の部屋のベランダに乾してあるパンツ派手ね〜

とか、

あの人のかかと、汚いなあ

とか。


要するに視野に入るものが多いのだ。
ほとんどが大して意識せずに流れていくのだが、
よくいう「女は視野が広い」は確かにある。


そういう「視野の広さ」のせいか、中華人の

んん??

という行動が目に付いてしまうのだが、、、、




と、話がそれたが、、、、



中国に来て「男二人でつるんでいる」というのを
やたらと見るようになった。もちろん「男女二人組」が
圧倒的に多いのだが、男同士もかなりいる。


普通に考えたら

「友達」

なんだが、そういう人たちの

ちょっとした立ち振る舞い

が、視界に入って仕方ない(笑)。



だいたいにして、結構「濃い」コミュニケーションを
取っているように見える。
肩を組んだり、小突きあったり、、、、
(余り日本の男の子同志はしないよねえ?)


だから余計、目が行く、わけなのだが、、、、



と、前置きが長くなったが、、、

先日、同僚と取引先の人3人でバーで飲んだ。

私は視線は飲み相手2人に注いでいたし、だいぶ
飲んでいたのだが、隣の席の男性二人組が
視野に入って仕方ない(笑)。


テーブルの下で脚を絡み合わせ、時々手で
相手の脚をナデナデしてる、、、



あ〜こりゃ絶対にホ○だな、


と思ったのだが、
これは私が女で視野が広いから視野に入ったのか
(ほんとか?)、
並んで座っていた同僚も、向かいの取引先の人も
気が付かない。



で、

「ねえねえ、あの二人さあ」

と知らせると

「ん??」

と、察しない(笑)



言わせるなよ〜と思ったのだが、コソッと

テーブルの下!!

と知らせる。



直接見ても、同僚はピンと来てないようで

「なに?」

と聞いてくる。


仕方ないので、野暮は承知で説明する。


すると同僚は

「また〜!!らんはそういう話が好きだなあ。

ただの友達だよ〜」





ちょっと待てーー!!





男同士で飲みに行って、足を絡ませるのか?
脚さすり合うか?
ありえねえだろ??



しかし同僚は

「ないない!!」

と言い張る。



そうかなあ、、、、町を歩いてても時々居るよ?と私が言うと

「ないって!このあたりは田舎だから居ないよ!
都会には集まる場所があるみたいだけど、、、」



そうか??
あんたが見てないだけじゃないの??
女は敏感(無駄に)だからね!
ちょくちょく「それっぽいの」いるよ??



「考えすぎだって!」



うーん、、、、そうか???

と、その時はそれで終わった。






それからしばらく経って、政府機関に
用事があって同僚運転の車で出かけた時のこと。




会社周辺は田舎なので、街中よりは人通りが
少ない。そこを走らせている時に、
助手席からボーっと外を眺めていたところ、


怪しい二人組発見!


まだ10代〜20代前半くらい若い男の子二人組み。
我々の車に向かって歩いてくるのだが、

二人の視線や歩き方、引っ付き方が何とも
それっぽい。



「あれは??あれは???」

同僚
「ただの友達だって!!」


「え〜、、、、、」



基本的におそらく、男性の同性愛者を「察知する」
のは女性の方だろう。何となく解らないか?

普段から女は(無駄に)(男を)観察しているから
だろうが、「男性の一般的な行動」とは違う、
と思うのだ。



そして、車が彼ら二人を通り過ぎる時!!


片方の男の子の手が、もう一人の男の子のお尻を
撫でている。。。。。。。。。。。





やっぱり!!


しかし同僚は運転しているので、私が騒いでも
見えなかったらしく

「絶対にこんな処に居ないって!」
「偶然手が当たっただけだって!」


と信じようとしない。




このかたくなさは、もしかして共○主義においては
同性愛はタブーなんだろうか??と思って、
聞いてみたのだが、

今はそんなことは無い

という。
(でもどうやらちょっと前まで「病気扱い」だったらしいね)


しかし少なくとも自分は一度も会ったことが無いし、
そんなに街中に私が言うほどの頻度で居るとは
思えない、という。




ふーん、、、、




でもさ、人口爆発に悩んでいる中国なんだから、
子供を産まずに男同士でカップリングするホ○の
人たちはある種「救世主」じゃないの?レ○は
女性の数が足りなくなる、ってなっちゃうかも
知れないけど、、、と聞くと



確かに


と認める。



しかし、納得はしてない様子。

私(らん)が言うほど居ない!という。












うーん、、、、、、

別に私が同僚に認めさせようとムキになる

必要はないのだが、認めないとか居ない!

と言われると気になる。

だって14億(?)居るんでしょ?

居ないわけないでしょ、普通に考えて。

社員達も同じだけど、

興味津々なのに、居ない!っていうのもさあ、、、
(全く居ないと言い張る訳でもないが、、)

まだ世の中の変化に、意識が追いつかない

だけかも知れないけど、、、













ってことで、先日本屋で見つけた

「中国同性愛史」


(タイトル不正確、しかしほぼこれ)

という画期的な(?)本を買って、さりげなく
私のデスクにでも置いておくか、、、と
画策中である。
(私には難しくて読めない、、、)












ってか、本屋で見つけて一人で興奮していた私は
絶対に周囲に誤解されたな、、、、、(わはは)















しかし、中国にも男色の歴史はあるだろうに、、、
(ん?男色と同性愛は別か?)

(注2:同性愛者を差別する意図はありませんのであしからず、、、)
人気blogランキングへ
posted by らん at 17:20| 香港 ????| Comment(53) | TrackBack(0) | 中国おしも事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、らんさん。
今回も面白いブログありがとうございます(笑)私めも一応女ですけど、おかまな方(?)なら仕草で分かりますが、日本では人前でベタベタするホ○カップルはいないような気が・・・?海外ではなんとなく分かる事はありますね。

お隣韓国(やはり男女比が不自然な国)でも盛んなようですし、中国にもあって当たり前ですよね。私的推測(?)ですが、同僚さんはホ○ッ気が微塵もないからピンと来ないだけではないですか?ノン気な男性は心の奥では否定したい関係性だからこそ、俄かには信じたくないという・・・。
Posted by けんけん at 2005年09月23日 18:07
らんさん、今度もばっちりの話題???で笑っております。

言わずもがなで、○国の歴史書にも"高低平価"が男子武官と寝台を共にしたという記載があります。 目覚めた時、かわいい男がまだスヤスヤと眠っていたそうです。 起きだそうとすると、着衣の袖が可愛い男の体の下に挟まっていたため、起こさないように自分の服の袖を切って行ったとか。"男袖"とか言うそうで。

だから、絶対に有ります。 認めたくないんでしょうかねー。んー。 
観察眼の鋭いらんさんに、またまた脱帽。
Posted by 日本の小東洋 at 2005年09月23日 18:49
 前に「中国の同性愛者数」に関する記事をyahooで見た記憶があるんですけど(すみませんソース無しです)、約3000万人とか言われているらしいですね。だから40人に1人ですか?多いな...。

 日本より(多分)多い気がしますが、そういうのって何に起因するんでしょうね?文化?風習?人口比?DNA?イギリスには多いって話を聞いていたのですが、イギリスからの留学生(しかもケンブリッジ)が、「私の学科の7割近くはそうだよ」とか、とても信じられない事を言ってましたね。
 
 しかし、やっぱりそういうのって、女の方が敏感ですよね。「きゃー」とか言って、若干喜ぶのも女だけですし。そういえば女の子向け同性愛?のジャンルで「やおい」っていうっていうのがありますが、今韓国や中国のみならずアメリカでも読まれ始めているそうです。(キリスト教圏なのに...。)日本のサブカルチャーの力って凄いです。

Posted by kurochan at 2005年09月23日 19:30
こんばんわ〜。
インド男性やイスラム男性はホモじゃなくても腕組んできたりとか普通にしますが中華男性はどうなんでしょ?
あと身近にいないっていうのは、日本でもそうですよ〜。自分に都合の悪いものは見えないもんです。
自分のネットでのお仲間には中華系多いです。本土にもいるんでしょうけど、メアド知ってるのは2,3人だなぁ。
Posted by Kawai Oyaji at 2005年09月23日 19:32
いるでしょうね

私は日本でいままで2回しか”ホモ”だとおもったカップルはいなかったので(手をつないでいた)、そういう意味では鈍感なのかも知れません。というか、おホモさんの対象が男性だとすると、自分も好かれる可能性があって、想像するだけで気持悪くて認めたくないという傾向があります。

特に屈強な人。

女性には無害なので、ありのままを見ることが出来るのかも知れません。
Posted by しんご at 2005年09月23日 19:39
いやー今回の内容もすごいですねー!
今回は同性愛ですか!(しかもホ○!)
私が住んでるトコにもムスリムやらインド人やらが住んでますが、インド人は腕組んで歩いてますねー!
現地人の彼いわく「絶対ホ○だ!」だそうです。
基本的にムスリムは同性愛が見つかるとエライコトになるみたいで隠れてこっそりと潜んでいるような感じですね。
Posted by ユーラシア最南端 at 2005年09月23日 19:51
いやー今回の内容もすごいですねー!
今回は同性愛ですか!(しかもホ○!)
私が住んでるトコにもムスリムやらインド人やらが住んでますが、インド人は腕組んで歩いてますねー!
現地人の彼いわく「絶対ホ○だ!」だそうです。
基本的にムスリムは同性愛が見つかるとエライコトになるみたいで隠れてこっそりと潜んでいるような感じですね。
Posted by ユーラシア最南端 at 2005年09月23日 19:52
こんにちは。犬のお話以来2度目のご挨拶です。

同性愛かどうかは知りませんが、町を手をつないで歩く若い男、いますね(笑)。あと公園でよりそってる奴らとか。私も中国に来て最初に驚いたことのひとつでした。
会社の同僚は部下の家に食事に招待されて、夜ちょっと危ない目に遭いそうになったという経験がありましたが、その子は入った時からそういう雰囲気を醸してましたので、案の定って感じでした。
一事が万事、ではないのでレアケースかもしれませんけど…。
Posted by まんたろ at 2005年09月23日 20:04
中国ではタイと言えば「人妖」ですね。

中国は最近になって同性愛がようやく公にされだしたところです。これまでは「禁区」であったテーマだけに人民総力を上げて興味津々であるのは確かです。

Posted by まかぼろ at 2005年09月23日 20:09
以前うちの会社の実習生に聞いたら、いるよ、って言っていました。でもあまり興味なさそうで。自分に全くそのケがないからでしょうね。
らんさんの同僚の方、もう拒絶反応のようで、そこまで行くと実は潜在的に何かあるのかな、と疑ってしまいますが。

「やおい」うんぬん、はさておいて、中国の人はスキンシップ好きですね。日本人の挨拶はお辞儀でしょ、身体を触れ合うことがないわけで、そういう習慣の文化も世界的に見て少ないのでは。
アメリカとかヨーロッパとか、抱擁やキスが挨拶ですものね。
私も実習生の生活に関わるようになったとき、彼らがコロコロと仔犬のようにじゃれあうのを見て驚いたものです。日本人は男同士でもここまでスキンシップないよなあ、と。
今は私もかなり中華入っているので、彼らと買い物に行く時は腕組んだり、挨拶で肩を抱いて「好ma?」とか。
なかなか心地良いです。

今、トルコの生活を描いた漫画を読んでいますが、おもしろいですよ。
「トルコで私も考えた」(高橋由佳利著)
やはり、親愛の気持ちをキスや抱擁で表現するトルコと、肌に触れる習慣のない日本。読みながら中華と重ねてしまいました。
Posted by カンカン at 2005年09月23日 20:24
こんにちは、いつも読ましていただいています。中国の同性愛ですが、確実にいるとおもいます。この前、ジムのロッカーで見ました。歩き方、うす化粧、ホットパンツ明らかにそうでした。何気なく見ていたけど、ここが中国であることを考えると結構違和感ありますね。
Posted by fuku at 2005年09月23日 20:49
 はじめまして。もうかなり前(7,8年くらい?)になりますが、「東宮西宮」という映画がありました。珍しく香港映画ではなく、北京映画?であったと思います。内容はズバリ同性愛。同性愛なんて病気だ!犯罪だ!と弾圧空気満開の北京で、主人公の青年の「じゃあこの感情は愛じゃないのか!?」みたいなリアルな葛藤を感じさせる恋愛映画です。結構切ないです。もし機会があれば観てほしいオススメの1作です。
 
 ちなみにこの映画、本国中国では内容のせいで上映禁止になったそうですが(そして日本で上映してた)、なぜか撮影とか製作すること自体は結構許されるらしく、中華の不思議な寛容さが垣間見えます。んん?寛容と言えるのか…?
Posted by かおるん at 2005年09月23日 22:14
先天的に同性しか愛せないっていう人は、どんな国でも一定の割合でいるんじゃないかなあ。しかし、後天的なもの(男色とか衆道とか)は文化によって大きく違いが出てくるんだろうと思います。
日本でいえば、戦国時代の武士なんか「たしなみ」として衆道をやっていたし、寺の僧侶なんかものすごかったらしいですよ。
中国は儒教の国だからその辺は違うのかな?
Posted by モカブラウン at 2005年09月23日 22:23
同性愛者ですか〜、そういえば同性の外国人に「私の恋人になってください。」と言われたことがありました。私の恋愛対象は異性なのでもちろん断わりました〜。

その外国人を最初に見たときから私は「この外国人は同性愛者かもしれない。」と感じていましたが。不自然な仕草とか、相手から何か違和感を感じるんですよ。

でも、私はまだまだ眼力が足りませんでした。なぜなら、その外国人は「同性愛者」ではなくて「二刀流」でしたから。半分しか見抜けていなかったのです〜。
Posted by ハググ at 2005年09月24日 00:28
あんまり見たこと無いな〜〜〜
絶対居るのはわかってますが・・・

中国人(家の旦那も含め)は結構勘違いさせられるような男同士が結構居りますのでねェェェ。でも旦那にその話(ホ○)をするとスゴク気持ち悪がります。
でも、普段の行動を見ていると、「おいおい」ってのは少なくないですよ(笑)ま、私と結婚しているわけだから、ホ○でないことは分かっているんですけど、見てて気持ちの良い物ではありませんね(苦笑)もし、本当にホ○ならいいんですけど、そうじゃないのに何故そんなにボディタッチをする???という感じで・・・
Posted by meina at 2005年09月24日 01:18
以前、「福建省にはそういう歴史があった」という文を読んだことがあります。
福建人は船乗りが多いからだそうです。

中国で同性愛というと、なんといっても映画の「覇王別姫」を思い出します。本当に素晴らしい映画でした。
主役の美しい香港人俳優は、実生活でもゲイだったそうです。中国は惜しい人を亡くしました。
Posted by なめ at 2005年09月24日 13:30
いつも楽しく拝読しております。
昔はゲイのみなさん、大陸ではかなり
大変だったみたいですね。捕まったりとか。
シンセンあたりだとかなり開放的ですが
北京にもちゃんと発展場?みたいなとことか
あるし、年々着実に同志、増えてるようですね。
日本に来る中国人の手に「日本男街指南」?とか
握られてたりすることも。
日本の2丁目が憧れみたいです。
(うちの取引先の中国担当がゲイなのです。とてーも男前です。ちぇっ。)
Posted by ebi at 2005年09月24日 17:12
初めまして、お邪魔します。
今回のテーマにいーっぱいコメント書きたいのですが長くなっちゃいますのでちょこっとだけ・・・

「覇王別姫」の彼はソレのせいで中国人の相手役(男優)とそりが合わず撮影にとても苦労したと生前言っていました、当時の中国はゲイは投獄されるとも。その点台湾・香港は結構ゲイ・ムービーはつくられていましたよね。スタンリー・クワン監督の「藍宇・ランユー」は中国のゲイ・ムービーですがとても好きな映画です、たしか「電車男」のようにインターネットで発表された小説を映画化したものです。スタンリー・クワン監督もカミングアウトしています。

私も結構見破る眼力があり 当たる確率は高いです(笑)
Posted by バイレ at 2005年09月24日 23:50
なめさん<

横レスすみません。。。
私も大好きです、「覇王別姫」。
コレを観て、張国栄が好きになり
そして、中国に興味を持った私です。

今ではその中国に住み、中国人と
結婚してしまいました。

「覇王別姫」
私にとっては運命的な出逢いでした・・・
美しく悲しい物語でしたね。
Posted by meina at 2005年09月25日 00:40
日本の小東洋さん<

「断袖」かも?
Posted by めめ at 2005年09月25日 01:26
 中国も韓国も、基本的に肉体的接触が日本よりずっと濃密ですね。普通の友人でも男同士で肩を組んだり、手を繋いだりってのが一般的です。80年代の韓国ソウルでは、サラリーマンが昼飯を食いに行くのに手を繋いで町を歩いていました。 ウワッ、ホモばっかり!?!?、って思いましたが、友人ならそれが当たり前だそうです。ただし、ソウル五輪あたりから、欧米人から誤解を受けるからといって、男どうしで手を繋ぐことをやめようという方向に変わり(国が言い出したかな?)、今では見られなくなりました。ちょっと残念。
 同僚さんも少し鈍感なのかな、と思いますが、日本での判断基準よりもズッと上げないと本物か仲がいいだけなのか、判断は難しいようですね。
Posted by jun at 2005年09月25日 02:27
【中国】ゲイに焦点を当てHIV撲滅の推進を訴える
中国の健康省副長官が中国政府に対して、男性と性行為をしてHIV/AIDに感染した男性がいることを認めなければならないと訴えた。彼の発言はXinhua/People's Daily Onlineに掲載されている。

省長のWang Longde氏は中国政府当局が国内のゲイ・レズビアンの実態を把握するのを疎かにし、性的に活発な男性の中には女性だけでなく男性とも性行為をしているとしか触れていないことを指摘した。

同氏の警告は中国健康管理予防センター(Chinese Center for Disease Control and Prevention)の調査がバックアップしている。
それは80%以上の中国人男性がHIVに感染する危機感を全く知らずに男性と性行為をしているということを表している。
組織のリサーチによれば31.7%の中国人男性(男性と性的接触を持った)が1〜10人のセックスパートナーがおり、22.2%が100人以上のパートナーがおり、17.4%が女性のセックスパートナーを持ち、12.6%が既婚者であるという。

中国政府は国内に約840,000人のHIV感染者が居ると予測しており、内80,000人はAIDS発症者であるとしている。

http://gayjapannews.com/news/news226.htm

らん様!流石、並みの観察眼ではございません。ビンゴでございます。人口から考えても日本の比では無いのでしょう・・・しかし、HIVに関しては、注射器による感染原因が多いと思います。
Posted by h333 at 2005年09月25日 17:12
はじめまして。
同性愛者どこの国にもいるでしょうね。表に出ないだけで。
私の友達にゲイ、レズビアン、バイ(両刀)と一通りいます。楽しいですよw
Posted by ポチ太郎 at 2005年09月25日 19:01
あ、私はノンケです。
Posted by ポチ太郎 at 2005年09月25日 19:03
お久しぶりでございます!
ワンちゃん元気でございますか?

同性愛!中国では見つかったら【首チョンパ】(こんな事書いて良いのかしら....)
って聞いたことがございますわ!
ですから【隠れキリシタン】のように
地下にもぐっておるのでございましょう!
絶対におりますわよ!何処にでも!
最近ではゴロゴロその辺に転がって
おりますわぁ~~!ほらこうやってコメント
書いている人間もちらほら....(^o^)
Posted by Tomi at 2005年09月26日 02:02
らんさん、こんにちは。

同性愛ですか。
先日まで魔大陸に出張に行っていたので、よく観察しておけばよかった(泣)

出張といえば宴会ですが、同僚のM君は魔大陸の政府高官の1人に非常に気に入られています。
どんなに高官から離れている席に座っても、必ず横に座らせられます。(円卓だから、どこに座っていようと、すぐ見つかっちゃうんですけどね)
座ったが最後、肩を抱くことから始まり、太股に手を置かれ、酔いが回った頃にはお尻まで触られています・・・
はっきり言って、日本人スタッフ全員ひいている(というより、いつか部屋に呼ばれて・・・」などと心配している)のですが、取引先の中国人は特に気にする様子もなく、反対に「Mはあんなに気に入られていいなぁ〜」という雰囲気。
今回の出張でも同じ光景が繰り広げられたのですが、あの高官、絶対ホ○ではないかと疑っております。

ところで同性愛映画といえば、「覇王別姫」で主役を演じた俳優出演の「ブエノスアイレス」を思い出します。
遠い異国を舞台にした、退廃的な雰囲気漂う映画だったはずですが、2人の男優のパンツが川俣軍司(古い?)ばりの白のブリーフだったのが、衝撃的な映画でした。
(下着にまで気を配れないところに日本との差を感じたものでした。)

中国人が男性下着にまで気を配るようになるのは、いつ頃なんでしょうね。
(もう上海辺りの若者は気を配ってるんでしょうかね?)
Posted by 暁 at 2005年09月26日 09:11
「覇王別姫」借りてきて観ました。久しぶりに大作を見たのでちょっと頭がスパーク。
存在は知っていましたが、「さらば、わが愛」という邦題だったので今まで観ようとは思いませんでした。ラブロマンスは苦手なので。
レスリー・チャンが渾身の演技。文化大革命や日本軍の描写もありましたね。
正直、京劇は全然分からないので私にはもったいない映画だと思いました。京劇の好きな人ならもうたまらないでしょう。あの特殊なメイクは日本の歌舞伎と通じるところがあるのでしょうか?
Posted by カンカン at 2005年09月26日 10:13
>暁さん

ウィンとファイ(ブエノスアイレス)のパンツはストーリーの設定であれになったのかもしれません、映画の冒頭からいきなりのシーンですから観ている方はあのパンツでだいぶ救われていたかも・・です。レスリーは『欲望の翼』でもあの絹製パンツを穿いて♪マリア・エレナ♪を踊っています(私の大のお気に入りのシーン)
『欲・翼』のときは時代設定で着用したかと思われます。しかし『金枝玉葉』ではいかにもゲイ好みのお洒落なパンツで登場しております。是非ご観察ください、デヘデヘ。

スンマセン おパンツの話ばっかで(沈)


Posted by バイレ at 2005年09月26日 12:16
Posted by at 2005年09月26日 12:16
>暁さん

ウィンとファイ(ブエノスアイレス)のパンツはストーリーの設定であれになったのかもしれません、映画の冒頭からいきなりのシーンですから観ている方はあのパンツでだいぶ救われていたかも・・です。レスリーは『欲望の翼』でも 絹製ではあるのだけれどあのパンツを穿いて♪マリア・エレナ♪を踊っています(私の大のお気に入りのシーン)
『欲・翼』のときは時代設定で着用したかと思われますが『金枝玉葉』ではいかにもゲイ好みのお洒落なパンツで登場しております。是非ご観察ください、デヘデヘ。

スンマセン おパンツの話ばっかで(沈)


Posted by バイレ at 2005年09月26日 12:20
こんにちは!先日は、レスありがとうございました。

さて、中国の同性愛・・・媒体が雑誌だったか新聞だったか記憶が朧なのですが、妻子持ちの中国人男性が男性を好きになり、妻子を捨てて、性転換手術を受け女性になり、その男性と結婚した。という記事を読みました。(at日本)そして、その男性のウェディングドレス姿の写真も載っていました。

その姿は、女性に見えない事もありませんでしたが、全体的に線が、何と言うか・・・「筋っぽかった」です。(^^;
その記事の中で、中国では戸籍の性の変更も簡単に出来ると出ていましたが、らんさんの周りの中国人の方々の反応を見てみると、その記事は特殊な例だったのでしょうか。。。
Posted by まあばあ at 2005年09月26日 16:58
すみません。上記書込み、無精してしまって「at日本」としてしまいましたが、わかりにくかったかも知れませんので、日本の雑誌か新聞で、という意味です。
すみません。。。(汗)
Posted by まあばあ at 2005年09月26日 17:01
このブログを見に来てる方々は、中国在住の方が多数いらっしゃるようなので書き込みます。
ペスト発生を中国当局がついに認めたらしいですね。
くれぐれも気をお付けください。
隠蔽しきれない規模で、被害が拡大しているようです。
一日も早く事態が沈静化することを祈っております。

Posted by dai at 2005年09月26日 19:50
以前、北京の街中でニューハーフの集団を見た事があります。容姿は正直美しいとは言えない。。(少林足球に出てきた美容院の人みたいな)ゲテモノ系で、一緒にいた中国人の友人に「中国にもああいう類の人がいるのか?」と質問したところ、「中国(北京)には、歴史があるからね。」と即答。
宦官!!なるほど!
やはり、中国は歴史ある国だと関心したことを思い出しました。

Posted by eiei at 2005年09月27日 00:10
>バイレさん
「藍宇」は
大陸のインターネットで生まれた物語で
役者さんも撮影も大陸でしたが、
香港映画のゲリラ撮影です。
大陸では絶対上映できないそうで…
Posted by ebi at 2005年09月27日 00:11
私の大好きな香港映画の一つ「恋する惑星」に出ているトニーレオンのパンツもグンゼ(かどうかは知らないが)型旧式?パンツでした。そこだけ何だか少しエロい感じがして、私的にはNG.やっぱりカッコよくボクサーパンツで決めて欲しかった。

おパンツネタで引っぱってスミマセンでした。
Posted by meina at 2005年09月27日 02:20
こんにちは。昨日に引き続きすみません。

中国人男性の性転換記事のソースが見つかったので、書込みさせて頂きます。

小学館から出ている「SAPIO」という雑誌の2005年5月11日号のP82に載っていた一条さゆりの「仰天!中国三面記事」でした。

何でも2003年、四川省の小さな町で、理髪店を営んでいた妻子ある男性(名前も出ていましたが、書かずにおきます。)が、客としてやって来た男性(こちらも名前が出ていましたが・・・以下同文・・・)と、お互いに一目惚れ、37歳にして初めて同性に熱烈な恋心を抱き、同年8月ついに離婚すると即、空軍病院で喉仏切除と豊胸手術を受け、翌年4月には性転換手術を受け四川省初の「性変人」となった。名前も改め女性戸籍も取得し、5月には相手の男性と結婚、中国で初めて結婚した性転換美女となった・・・以下略・・・というものです。

また、戸籍の性変更についても『中国政府は意外な程あっさりと性転換美女(こう書いてありました。)に女性戸籍を与える。それは、中国政府が性同一障害に寛容な訳ではない。単純に「女性器を持った者は女性とする。」というだけの事だ。』とも書かれていました。

私は、この戸籍の性変更の容易さは、女性が性転換して男性となった時にも当て嵌まるのか、男性が女性になる場合だけ容易なのかという点に興味が沸きました。
Posted by まあばあ at 2005年09月27日 09:31
らんさん、こんにちは。
ホ○ですか・・、私も興味があって良く中国人に質問しますが、やはり皆否定しますね。でも、若者に限らず中年のおっさんでもベタベタしているのは良く見かけますよね。

これまでの見聞からさすがに抜きつ抜かれつの関係は少ないようですので、私は精神的ホモ、と勝手に解釈しております。

中国では女性に比べて圧倒的に男性の方が性経験が少ないので、潜在的に女性に恐怖を抱いている男って多いと思うんですよ。そういう潜在意識から信頼できる同性に依存して、それがいき過ぎてベタベタしてるのかなぁ、なんて解釈してます。見ていてキモいですが・・・。

男と同じくらいベタベタしている女性もここ中国では多いですけど、こちらは見ていて違和感ないですし、あんまりレ○って感じはしませんけど、男性としてはいろんな妄想を掻き立てられますよねぇ・・・なんて。

余談ですが、そういう精神的ホモ男の中には、行為の後女性から罵倒(○漏で?)されて自身喪失、女性不信に陥るパターンもあるそうです。

しもネタばっかりで失礼しました。
Posted by デビルスター at 2005年09月27日 11:23
好きです、ホ○ネタ。皆様の映画・おパンツネタも好き(ホホホ)。
以前勤めていた、某ブランドのバックは○モさんに人気で、微笑ましいカップルをよく目にしました。楽しかった。
エジプト人も男同士(単なる友達)でも、手をつなぐらしいですよ。実際目にした時は、釘づけだったけど、いっぱいいた(笑)。
しかし、人妖っつうのも、すごい表現ですね(悲)。日本人が感じるほど、ひどい表現ではないのかな。
Posted by にゃおん at 2005年09月27日 18:46
>中国では女性に比べて圧倒的に男性の方が
>性経験が少ないので、

へぇ〜。そうなんですか。
それは人工差?それとも韓国のように、強姦が日常茶飯事だからなのでしょうか。

>女性から罵倒(○漏で?)されて自身喪失

その憤懣を反日デモに捧げていたりして。
Posted by ごん at 2005年09月28日 15:28
 こんにちわんvらんさん。
 旦那勤める会社はボス(男性)から彼氏持ち。
 同僚にも疑いありv
 旦那はゲ○に好かれ易い体質(?)。
 この点では恵まれた職場です。(笑)
Posted by 小梅L6 at 2005年09月29日 14:09
何かコメント凄いことになってますが、めげずに書こう・・・
ホモカップルは見たことないですねぇ。
やっぱ、田舎だからかな。
単品なら見たことあるけどw
Posted by あるまじろ at 2005年09月29日 19:43
私の親友は、中国人で雲南省出身です。かなりカワイイ男の子ですよ!しかも、今はバンコクで大学院生だし...本人には確かめたことないのですが、130%女の子ですよ。2人で同じホテルの部屋に泊まって1つのベッドで寝たこともあるけども、案の上、なぁ〜んもない平和な一晩。話も趣味も合うし。
 中国にももちろんいるよ。そりゃぁ。いないほうが不思議だ。
 世の中、分類できない事の方が、できることより多いでしょ!
Posted by Miao at 2005年09月29日 19:46
>けんけんさん
毎度書きこみありがとうございます!なんだか
同僚は「ホ○を認めない!」っていう頑なさが
あるんですよねえ、、。男性は結構こういう人
居ると思いますけど、なんでしょう、自分がターゲット
にされる可能性があるから嫌うんでしょうか、、。
女は「ホ○もの」好きな人多いですし(おほほ)。
またいらっしゃって下さい。

>日本の小東洋さん
毎度書きこみありがとうございます!ねえ、男色
って結構中国の歴史書とか小説(?)とかに
出てきますよねえ。三国志でもあったような(詳しく
読んでないけど、、)。私はついつい中国の
サブカルチャー部門に目が行ってしまうだけでして
(わはは)。またいらっしゃって下さい。

>kurochanさん
毎度書きこみありがとうございます!推定で
3000万人らしいですねえ、、。これって比率から
して多いのかな?認知され始めたら一気に噴出し
そうな気もするし、、、。日本のサブカルチャー
ほんと凄いです!またいらっしゃって下さい。

>Kawai Oyajiさん
毎度書きこみありがとうございます!中国人は
男性同士で別にホ○じゃなくてもかなり密着度が
高い気がします。ベタベタと言ってもいいかも、
日本人の感覚からすると。これは何なんでしょうね?
他人との距離感が日本人とは違うのか、、、。
またいらっしゃって下さい。

Posted by らん at 2005年10月06日 21:55
>しんごさん
毎度書きこみありがとうございます!確かに対象が
自分になるってことで、男性には嫌悪感というか
警戒心が働くんでしょうね〜。同僚もそれっぽい。
女はキャーキャー見てます、大抵(わはは)。また
いらっしゃって下さい。

>ユーラシア最南端さん
毎度書きこみありがとうございます!中国でも
表立って「ホ○」とは言えないみたいですよ。日本
でもまだまだでしょうけど、、。しかし中国人も実に
コミュニケーションが濃いですよ。何ででしょう?
またいらっしゃって下さい。

>まんたろさん
毎度書きこみありがとうございます!そうですよね、
かなり町中でべたべたしているように見えます。
普通のレベルが日本と違う(苦笑)。中国でもし
解禁(?)になったら、すごい人数が出てきそうな、、、
またいらっしゃって下さい。

>まかぼろさん
毎度書きこみありがとうございます!いや〜ほんと
人民が大注目!なんでしょうね(笑)。結構そういう
面でかわいいなあ〜と思ってしまうのですが、、、
またいらっしゃって下さい。
Posted by らん at 2005年10月06日 21:55
>カンカンさん
毎度書きこみありがとうございます!同僚の拒否感(?)
は私も突っついてみたんですが「断固として自分は違う」
と言ってました(わはは、ますます怪しい?)。中国人
はコミュニケーションほんと濃いですよね。日本人が
よそよそしいと彼らは思うのでしょうが。でもどうやら
日本のほうが特別っぽいですね。またいらっしゃって下さい。

>fukuさん
毎度書きこみありがとうございます!確かに中国だと
思うと違和感がまだまだありますよね〜。変なもんです。
しかし居て当たり前なんですが。またいらっしゃって下さい。

>かおるんさん
毎度書きこみありがとうございます!「東宮西宮」っていう
映画は観てないんですが、撮影は出来て上映は出来ない
っていうのは面白いですねえ!!さすが中華、アバウト!
(笑)。ぜひ観たいですね。またいらっしゃって下さい。

>モカブラウンさん
毎度書きこみありがとうございます!確かに先天的な
人は居るでしょうね。それは私も否定できないと思います。
文化(?)としての男色もあったでしょうけど、これは
「たしなみ」なんでしょうね。中国がこの点でこれから
どうなるか、実に興味深い(笑)。またいらっしゃって
下さい。
Posted by らん at 2005年10月06日 21:56
>ハググさん
毎度書きこみありがとうございます!おお二刀流!
それは人生二倍楽しいって奴ですね!うらやましい、、
(おいおい)。確かに違和感は感じますよね。自分とは
趣向が違う人には(笑)。またいらっしゃって下さい。

>meinaさん
毎度書きこみありがとうございます!そう、なんだか
中華では男同士でもベタベタするんですよね〜。
あれ不思議です、ほんと。しかし同僚と同じくご主人も
すごく嫌がる、と。変な感じがするなあ、やっぱり日本人
としては。またいらっしゃって下さい。

>なめさん
毎度書きこみありがとうございます!へ〜福建省。
それは知りませんでした。「覇王別姫」、、、知らない。
す、すみません疎くて。そんなに美しい映画ならば
是非見なければ!またいらっしゃって下さい。

>ebiさん
毎度書きこみありがとうございます!日本はこの点
ではアジアでリーダーなのかしらん(笑)。しかし人口
が多い分、その手の人の数も多かろう?と思うのが
普通ですよねえ、、、。またいらっしゃって下さい。

Posted by らん at 2005年10月06日 21:57
>バイレさん
書きこみありがとうございます!やっぱり本土は
遅れてるんですね。台湾、香港がそんなに開かれている
(本土と比較したら)っていうのも知りませんでした。
私も結構眼力ある、と思ってます(うふふ)。また
いらっしゃって下さい。

>meinaさん
再度の書きこみありがとうございます!

>めめさん
書きこみありがとうございます!

>junさん
毎度書きこみありがとうございます!そうですね、
とっても仲良しに見えますよね、普通の友人関係
に過ぎなくても、中国人は(笑)。しかしやっぱり
その手の人は「目」が違うと思うんですが(わはは)。
ついつい見てしまうんだな、これが。当たってるか
どうかは、、、、微妙(笑)。またいらっしゃって下さい。
Posted by らん at 2005年10月06日 21:58
>h333さん
毎度書きこみありがとうございます!エイズ、、も
こちらでは大きな問題ですからねえ、、。でも確かに
男性同士で「する」こと=エイズ感染ではないんですよ
ねえ(不確か)。麻薬も多いですから、相乗効果かな。
何にせよ、同性愛だけ変にタブー視するのも、変な
感じです。またいらっしゃって下さい。

>ポチ太郎さん
書きこみありがとうございます!私の友人にも居ます、
ホ○とレ○の男女が。私もノンケですが、どちらも
愛せたら人生二倍楽しいなあ、、と思う今日この頃。
うらやましい、、、、。ホ○もレ○も「どっちか一方」だけ
ですが、バイはいいなあ、、(笑)。またいらっしゃって
下さい。

>Tomiさん
毎度書きこみありがとうございます!そう、きっと
身近に居るような気がするんですよね〜。何せ
人口(密度も)が多いですから。しかし秘密度(?)
はうんと高そう、表に出ないだろうな〜。また
いらっしゃって下さい。

>暁さん
毎度書きこみありがとうございます!M君というのは
その手の人に好まれるタイプなんですかしら、、、。
結構そういうのあるらしいですね。好かれ易い人(笑)。
中華役人に狙われるのは小姐だけではない、と。
私も勉強になりました(わはは)。またいらっしゃって
下さい。
Posted by らん at 2005年10月06日 21:58
>カンカンさん
再度の書きこみありがとうございます!

>バイレさん
再度の書きこみありがとうございます!

>まあばあさん
毎度書きこみありがとうございます!戸籍を変える
のが結構簡単だというのは意外ですね〜。でも
まともな戸籍が存在しない場所ですから、それを
変えるのも適当なのかも(笑)。

>daiさん
毎度書きこみありがとうございます!ペストですか、、。
病気の百貨店、さすが中華ですなあ、、、。もう
何でもあり。ご心配ありがとうございます。また
いらっしゃって下さい。
Posted by らん at 2005年10月06日 21:59
>eieiさん
毎度書きこみありがとうございます!中国には歴史
がある!その一言で納得です!(笑)一般女性が美しく
なる前に、そういう方のほうが早く美しくなりそう
ですねえ(情報早いし美に対して貪欲でしょうし)。
いや、実に奥深い国だ、、、。またいらっしゃって下さい。

>ebiさん
再度の書きこみありがとうございます!

>meinaさん
再度の書きこみありがとうございます!

>まあばあさん
再度の書きこみありがとうございます!
Posted by らん at 2005年10月06日 22:00
>デビルスターさん
毎度書きこみありがとうございます!確かに男性は
繊細ですからね〜。中国女性の「女王様ぶり」に
萎縮してしまう人も多いことでしょう、きっと(笑)。
おまけにこれからは男性が余る時代。ますます
同性愛に拍車がかかるかもしれません、、、。
またいらっしゃって下さい。

>にゃおんさん
毎度書きこみありがとうございます!実に想像力を
かきたてられる同性愛(うふふ)。ホ○さんってなんだか
かわいいんですよね〜女としては見習う部分も多かったり
(笑)。人妖、なんとも色気のある言葉ですよねえ。
ってか直接的すぎるか、、またいらっしゃって下さい。

>ごんさん
毎度書きこみありがとうございます!強姦は結構どこ
でもあるんじゃないでしょうかね。k国は多いみたい
ですが、日本も結構表面に出ないだけかな、と。力の
ない男性がアブれるのはどこも同じ?となると力づく?
うーん、、、またいらっしゃって下さい。

>小梅L6さん
毎度書きこみありがとうございます!わ〜楽しそうな
職場ですねえ(笑)。いろいろな価値観の人と話す、
一緒に仕事をするのは実に楽しいですからね。
しかしご主人を守って下さい(わはは)。また
いらっしゃって下さい。
Posted by らん at 2005年10月06日 22:00
>あるまじろさん
毎度書きこみありがとうございます!結構どこにでも
いるんじゃないでしょうかね、その手の方は。やっぱり
遺伝子的になるものみたいですし、そうだとすると
一定の割合で。男性は「あえて見ないようにする」
のかも(笑)。またいらっしゃって下さい。

>Miaoさん
書きこみありがとうございます!お〜バンコク、、、
本場だわ(笑)。いるはずですよね、もちろん
中華にも。しかしまだまだ市民権を得てない。
居心地の良い場所に行った方が幸せそうに
思いますね。またいらっしゃって下さい。
Posted by らん at 2005年10月06日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7017417
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック