2006年07月07日

予想通り

予想通り、「女子高例え話」
に反論メール(まあ色々)を
いくつか頂いたので、
お返事がてら一つ書いてみます。

メールありがとうございました。


また、
コメントでも色々頂いておりますが、
まとめて失礼いたします。
(自分のブログが見られないので
記事として書きます、すみません)


ちょっと時間がないんで
一気に書いてアップします。
後で読み直して
読みづらかったりしたら、再度
書き直しますんでご了承ください。





頂いたご意見はまとめると
以下のような感じかな、、、


1)防衛力を強化すれば周辺諸国を刺激して
情勢が不安定になる(戦争になる)、対話せねば。
2)標的はアメリカであり日本ではない。
日本にミサイルを落としたらアメリカが確実に
攻撃する。落とすとは思えない
3)日本が「裸の女性」とはけしからん。
日米安保も強固だし、日本の軍事力は世界第二位だ。
不安を煽らず冷静に対処するべきだ
4)(逆に)先制攻撃しなきゃ話にならん


大筋でこの範疇にはいる意見が多かったかと。

頂いたご意見に対する
私の意見を書いてみます。


1)について
日本が軍縮してるのに、軍拡を進める中国
どう説明しますか?

対話は当然いつだって必要です。
だから経済制裁も「半年」と相手に
「対話の余地」を残した対応になってると思います。
(そう思いたい)


2)について

確かにこれはアメリカVS中露の対決で、
アメリカの持ち駒が日本、中露の持ち駒が
北朝鮮というように見える。

北朝鮮にはイラクと違って石油もないし、
攻撃する価値もない、というアメリカの国益
視点の発想は理解できます。だから様子を
見てるんでしょうね。

しかし、中露へのけん制の意味からも
アメリカはそう簡単には
経済制裁は止めないでしょう(偽札もあるし)。

さらには、この二大国が共闘している状態を
鑑みてなのか、国連安保理へ反対している二国
でも、特に中国に圧力をかけているように
見えます。北朝鮮への攻撃をたくみに中国へ
向けているようにも見えるし、結果として
中露の乖離を狙っているようにも見える。

そういう大国同士の争いの「持ち駒」に
されている北朝鮮が、中国に背いて動きだした
ような気配が感じられる。中国は守ってくれない、
と察知してるんじゃないかな、と。

こうなると、北朝鮮は
やけくその暴発をする可能性もある。
上手に自滅させられればいいですが、解らない。

アメリカと中国のメンツを一挙に
つぶし、憎い日帝にもギャフンと言わせられる、
近場で単価の安いノドンで済む上に迎撃も
されずに打てば着弾するのが確実な
「日本への攻撃」を、最後のあがきで
するかも知れない。

まだ盲目的に将軍様の指示に従う「鉄砲玉」は
いるでしょ。
私が将軍なら、どうせ潰されるならば
逆切れ報復攻撃を
下っ端に指示してから地下にもぐりますね。
(もう最後はそうしろ、と指示してトンズラ
こいてるかも知れないけど)

北朝鮮内部が混乱していて、将軍の求心力
が落ちているならなおさら、軍部が
無鉄砲に暴発するかも。

このあたりは、散々斜め上な言動を
してきた国相手ですから、希望的観測
を持つべきではない、最悪の事態を
これでもか、と考えて対策と覚悟を、
と思います(言うまでも無く政府は厳戒態勢
だと思いますが)

アメリカ相手に喧嘩売るわけなかろう?と
かつて本当に喧嘩を売った(?)日本人が
語るのを妙にも感じる(民族は違うけどね)。


3)について
日本の軍事費は多くが「自衛隊員の給与」
だと聞いてます。
確かに新しい武器を更新してますし、自衛隊員は
優秀ですが、法で雁字搦めにされています。
アメリカの「好意」を信じてそうなっています。

核を作れる技術があったって、
泥縄じゃ抑止力になりますかね。
絵に描いた餅にすぎないでしょう(>ありゃまさん)

核はもちろん、アメリカは宇宙開発についても
日本には独自開発をさせない姿勢だから、
思い切ったことは出来ないそうです。NASA
のために開発してる状態だとか。
(@NASDA関係者)

それがアメリカの「日本支配」の根幹であり、
あっという間に抜かれる危険性があるから
だそうです。

その状態で、いざとなったら核を日本に譲渡する
というのは「理想論」過ぎるでしょう。

そう、日本を裸にしているのは、
精神的にレ○プしてるのはアメリカです。
しかしガードマンでそばにいるので、
巧妙に距離をとらせて、奴隷的な
レ○プ完遂をしたいのが特アです。

やはりどう見ても「縛られた裸の女性状態」です。
襲われても、ガードマン次第。
反撃も、ガードマンの許可なしには
相手をひっぱたくことも出来ないん
ですから。

襲ってこないだろう、
襲われても守ってくれるだろう、
世界が批判するだろう、
中国が面倒みるだろう。

全て他力本願を根拠にしてる。

それが日本の言う「冷静に対処」の本質で
あることを「冷静に知る」。
この冷静さが、日本人に一番必要な
ことじゃないか、と思います。

その状態から日本をどうするのか?を冷静に
判断する段階でしょう。




4)について

先制攻撃は私は反対というか、無理だと思います。
これを機会に防衛力を高めるような軍備を
備えることは出来る可能性がありますが、
攻撃力を備えることは、さらに超えなきゃ
ならない関門が数多くあります。

圧倒的な攻撃力なしにじゃ、
守りを固めてからじゃなきゃ攻められません。
ただの無謀になる。

とにかくアメリカ頼み、です。
情けない話です。

エサにされてるような状態なのに。









さて、
コメント欄で、とんじいさんが
「日本国内でのテロ」に言及されてましたが
まさにそれが私が一番書きたかったことです。
(だから「女子高(内)に男が放たれている」と
書いたのです)






「オウム事件」を覚えてますか?




あの事件が起こるまで、いったい誰が彼らが
「殺人兵器」を開発していたと予想してたか?
「テロ」をすると思ってたか?
教祖の命令で殺人をする集団だと見抜けていたか?

そして彼らを支えていたのは誰なのか。
ナニと繋がってたのか、、、、


今回のミサイル発射を聞いて、即、私は
「オウム事件」が浮かびました。

日本内部の未だに残ると思われる
オウムの根(裏)。それとミサイル(北)が
連動しやしないか、と。

そして、あのときの教訓は生かされて
いるのか?と。


あの事件は幸いにして(?)「地下鉄」への
テロまでで済みましたが、彼らはさらに
「原発」へのテロを狙っていたと聞きます。

そのために厳戒態勢を敷き続けていた施設
(核を扱っている工場や大学、研究所)
が全国各地にあったことは、後々になって
明かされたかと覚えています。

本気で日本を転覆させるつもりだったんだ、
と体が震えるほど怖かったですよ、、、、








考えすぎですかね?
もう終わった事件ですかね、オウム。

余りにも予想外の反応ばかりの
環境にいるから、頭がヤラレました
かね?(笑)

どうやら私のスタンスは中華流の
「相手を信用しない」から来ている
気がしますがね、自分でも。

考えすぎならば、
杞憂に終わるならば
これ幸い、、、、、
















後で見直しますんで、読みづらいところは
ご容赦を。
人気blogランキングへ
posted by らん at 18:17| 香港 ????| Comment(64) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>考えすぎですかね?
もう終わった事件ですかね、オウム。

いいえ。まったくらんさんのおっしゃる通りだと思います。
地下鉄サリン事件は他人事でも過去の事件でもありません。
現在でも組織があり、総連も民潭もあり、統一教会の活動が最近また活発になっていると聞きます。
日本人は、飼いならされて調教されちゃってるから、なかなか現実を受け入れられない人が多いのではないでしょうか。
けれど、こちらから攻撃することも難しいというのもらんさんの言うとおりだと思います。
日本人は目覚めて相応の覚悟を決める時がきたのでしょう。
他力本願ではなくて、自分の力でどうにかするためには、教育から変えていかないと難しいかと思いますが・・・
Posted by ゆにこ at 2006年07月07日 19:42
いつも楽しく見させていただいています。

まあ、今回の事件は、普通の国家なら戦争状態になってもおかしくないんですがね。
日本が如何をしても、戦争恐怖症で何もしてこないと思ってるからこういうことになるかと思います。朝鮮総連や在日の方は、この状況にも関わらず、悪いのは日本であると擁護してますしね。どうもわかってない方が多いようです。
戦争が始まると敵対国家の人間は拘束されたり、監視の名の下におかれたりするから
そうなる前に祖国に強制的に帰国させられるんですが、わかってるんでしょうかね?
帰らない場合は、かつての在米日本人みたいに、開戦したら戦場で一番きついところに送られたり、保護の名の下に、監視と行動にかなりの制限がつきます。
逆に日本人も同じ扱いを受けますけど<敵対した国家に日本人がいた場合は。

敵対国家の国内資産没収、及び凍結。
敵対国民の拘束、一部を除いた財産没収、凍結、保護の名の下の監視。
表現の自由等の発言も当然制限されます。
敵対国家の企業の財産凍結、没収。
こんなのは、自国民保護の名の下に普通当たり前に行われます。

どうも在日の人は全くわかってないんでしょうね。
普通はそこまでされても文句は言えないんですよ。
Posted by 不思議な国の住人 at 2006年07月07日 19:49
「女子高例え話」は非常に的を得ていたと思いましたよ。読んでいて、あたし裸で縛られてんだ・、イヤーン・・・ってマジで恥ずかしいやら悲しいやらで。日本の現状を分かったつもりになっていても、長年の平和ボケで危機感は薄れがちなっていたので、いい警告になりました。
それにしても、本当に日本国内でおこりうるテロが心配です。
Posted by YM at 2006年07月07日 19:51
本当に、今回のミサイルは日本にとっては良い経験ではないでしょうか?
不謹慎では有りますが、本土に落ちてれば更に目が覚めたかと思いますが・・・。

後、細かい突っ込みをするならば
今はNASDAではなくJAXAになってます(^^;

で、つくばにある研究施設は、入るのに今でもめんどくさい所は多いです。
Posted by saka at 2006年07月07日 20:34
自国を自力で守れないという現実を日本国民は自覚すべきなんですが、どうも大戦後他力本願でここまで来てしまった平和ボケ日本人、まだまだ止められそうに有りません。

国内法だけでも変えられる日がいつか来ると信じたいですね。
Posted by たけ at 2006年07月07日 20:38
初めまして。
私も日本にミサイル、より国内でのテロが心配です。何も原発だけが標的ではありません。むしろ送電線の破壊の方が確実ですし、証拠も残りません。今の日本は電気がなければ死んだも同然です。特に経済的損失は計り知れません。同時多発で送電線を狙われたら防ぎようがない。全部で何キロあるか判りませんが全ての送電線を監視する事は出来ないと思います。相手はそのうちの何箇所かを破壊すれば良いだけです。電気さえ止まれば生活も出来なくなります。自家発電を備えた施設が幾らあるでしょうか。必ずパニックになるでしょう。
Posted by take at 2006年07月07日 20:53
>>takeさん

はじめまして。

以前送電線のボルトを抜く事件がありました。犯人は不明ですが、実際工作員の仕業だったのかもしれません。

話はテポドンに戻りますが、この期に及んで「アメリカが日本に軍備を持たせるために北朝鮮に命令して撃たせた」とか「安倍(氏)が金儲けのため犯罪組織を使って北朝鮮軍部にミサイルを撃たせた」とか主張する方々がいるのですよ。真面目に言っているのなら理解できません。
これが戦後60年の教育の成果ならむなしすぎます。
Posted by ケロリン at 2006年07月07日 21:12
初めて書き込みします。よろしくお願いします。

>考えすぎですかね?
もう終わった事件ですかね、オウム。

全く終わっていないみたいです。評論家の宮崎哲哉氏が「事件の全容解明には程遠い」と言っていました。

オウム関連の事件を突き詰めていくとどうしてもロシア、北朝鮮の影がチラつきます。警察庁長官狙撃事件、
村井幹部刺殺事件など。あやふやのまま終わってしまった印象を拭い切れません。

そうは言っても、あの事件から私は何か学んだのかと聞かれれば答えに窮します。では、また( ´ ▽` )ノ

追記 ミサイル発射により特番を放送し、朝のドラマを休止にしたNHKに抗議殺到したと聞いて暗澹たる気持ちになりましたよ。日本は平和だ(;>_<;)

Posted by やわら at 2006年07月07日 21:55
 沈められた工作船見にいったんですよ。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/kouhou/jcgm_yokohama/index.html
 積んであった自動小銃やらロケットランチャーも展示してたんですよ。朝鮮戦争休戦から約50年。あれら相当数絶対、日本国内にも秘匿されてます。
Posted by リュート at 2006年07月07日 22:01
五十嵐らんさんへ


どういう抗議メールが来たのか知らないが
「女子高例え話」にイチャモンつけてくる
ような奴等は、ほとんど反日サヨク
プロ市民だから
相手にしなさんな

土台、タカ派で男性的な思考のらんさんと
情緒的で女性的思考の反日サヨクプロ市民
とでは水と油
話が噛み合うわけない

さっそく、らんさんの書いた言葉に噛み付いてるようだが
言葉狩りは奴等の常套手段

いちいち応対する必要はありません
応対すればするほど
奴等は付け上がるでしょう

私のようにらんさんのコメントに
諸手を上げて賛成している人間もいることをお忘れなく
Posted by バカ反日サヨクは相手にするな at 2006年07月07日 22:06
今の日本は「相手を信用している」というよりは、「相手を信用したい」な感じだと思います。
特アという蛆がここまで集っていると知っているにも関わらず、未だに「相手を信用している」などと言えるのは無知、若しくは特アの自作自演しか考えられない。
知っていながら「相手を信用したい」と言う人は「横たわる問題を考える事すら面倒くさいから」、若しくはやっぱり無知だからなのか。

在日の人が嫌いなわけではありませんが、日本国であるにも関わらず日本人より在日韓国・北朝鮮人の方が特権で優遇されている現状からして、歪みが大きいと感じます。
Posted by まちゃるんと at 2006年07月07日 22:26
いきなり交戦せずともその前に国内ですべきことはいっぱいある。

先般の強制捜査で色々押収したんだろうから、早々に総連に破防法適用を検討するべきでは?

それと、北鮮崩壊後の統治機構も検討すべき。イラクの二の舞になりますぞ。
Posted by P at 2006年07月07日 22:56
オウム事件・・・・あの事件は日本でも爆弾なんか使わなくても
有効に大量殺人を出来る方法をテロリストに教えることになってしまいました。

そして、それを再現できる一番可能性のある団体が朝鮮総聯だということも
昨日のミサイル発射で知らしめてくれました。
公安も朝鮮総聯には貼り付いて警戒しているでしょうが
国交省や外務省の警戒心の無さには空恐ろしくなります。
Posted by t at 2006年07月07日 23:05
らんさんこんばんわ
オウムと実際にやりあって、ビンゴブックに載っていたと後で聞かされた私です。

公安に呼ばれたときは少しだけ驚きましたよ。
在日やオウムの残党など、なにするかわからない相手を防ぐのが一番難しいですよね。
平和ボケの日本人はいつになったら目を覚ますのでしょうね。
Posted by ビッテンフェルト at 2006年07月07日 23:13
おっしゃるとおり!!

裸で(軍隊もなく・・・)

縛られて(憲法9条に・・・)

判ったときは仕事中にもかかわらずワロテしもた。
Posted by おやぢ at 2006年07月07日 23:14
あぁ…オウムの麻原や幹部も朝○人ですものね…ほんとにろくなのいねえなぁ(暴言)
Posted by 杏 at 2006年07月07日 23:32
らんさんはよほど裸で縛られるのがお好きなようですね。Mですか?(笑)
日本がどうして多大な犠牲を払って在日米軍基地を維持しているか、アメリカが勝手に始めたイラク戦争におつきあいしているか、在日米軍基地がアメリカにとってどういう意味をもっているか、そこらへんをもう少し考えてみたらどうでしょうか?
そうすれば日米関係がそれほど一方的なものではないことが分かるでしょう。
Posted by 麻呂 at 2006年07月08日 00:03
らんさんのお返事をいただけて光栄です。

御説の目指すところには共感しますが、9条破棄、正面装備増強、ましてや核武装なんかは、目的に対して下策だと私は思いますよ。全世界から孤立して得られる平穏はありませんから。

国内に潜む工作員やらカルトへの対応は、仰るとおり甘すぎますね。
Posted by ありゃま at 2006年07月08日 00:43
どっちにしろ、9条の改正はもう先延ばしにはできない状態になっていると思いますよ。サッカーで言うなら0対2くらいで試合をはじめるような状態ですから。
Posted by のの♪ at 2006年07月08日 00:58
変な人がまぎれてるようですが皆さんスルーで・・・

初コメですがらんさんの意見は当然の意見です。
少し半島の状況や中国の状況を知っていれば当然の考えだと思いますよ。
ネットの無かった頃と違い、今は自分さえ情報のジャッジが出来る頭があればね。

らんさんは自分の意見に忠実でいいのです。頑張ってください。
Posted by yama at 2006年07月08日 00:59
今、彼女を家まで送って帰宅しました。車を運転していて感じたことは、普段と比べて明らかに大勢の制服警官と警邏パトカーが巡回し、不審者に対して徹底した職質をかけていましたね。おまけに、こんな夜中なのに警察ヘリまで飛んでいます。
この雰囲気だと各地の自衛隊駐屯地でも非常呼集と待機命令がかかっているでしょう。

東証の株価に悪影響を与えないためにも、おめでたい思考をお持ちの大多数の国民を混乱させないためにも政府は何も発表していないようですが、実際は95年のサリン事件直後の、あの戒厳令にも似た雰囲気を感じますよ。少なくともここ帝都では制服警官の目つきが普段と全く違う。

らんさん、日本政府や各省庁は現段階で確実に何らかの対策を講じようとしているようです。
Posted by 関東軍エロ参謀 at 2006年07月08日 01:56
 変な人って、麻呂氏は表現が下品すぎるねってことと、アメ公とは持ちつ持たれつなんでそこまで自虐的にならんでも、って言ってるだけでしょうに。そんな過剰に反応しなくても...。
 裸女の例えは言いえて妙。正にその某国々の中にあっては、その状態に等しいかと。日本人はお人好しというか何というか、なんとなく悪いほうを想像するのが嫌いなようですね。最悪のケースを想定して計画を立てるのが苦手のようです。この機会に改めたいものです。
 昨今は仮想敵国も旧ソ連から中韓朝に変わってるんでしょうね。中朝はかなり昔から準仮想敵国としてあったような気はしますが。
Posted by 元JGSDF at 2006年07月08日 03:41
刺激するな、怒らせるな、って何十年もやってきた結果がこの有様。

ここまでされて、今回もまた同じような主張してる危機感のない人達がたくさんいるのにびっくり。

誰かが死ななきゃ分からないのだとしたら、情けないことですよね。
Posted by モカブラウン at 2006年07月08日 04:41
地下鉄丸の内線に乗ると、
今でもふと「今ここでサリンが巻かれたら…」
と考えるときがあります。
私自身は数時間後に乗り込んだので被害をまぬがれたのですが。

見えている何気ない現実が、
まったく非現実的な状況に置かれたときに、
はたしてすぐさまそのことに対処できるのかというと、
極めて難しいよなぁと思う次第。

もし北朝鮮のテロが起きたら、
同じような感覚になるのでしょう。
しかし、個人的には、
東京にもしミサイルが着弾して、
たとえわが身が犠牲になったとしても、
それで日本が覚醒して、特亜に対して現実的な行動を起こすのなら、
決してその死は無駄ではないと思っています。

特亜の領海侵犯その他については、
個人的な名案として提唱しているのが、
「ゴジラが来た」です。
海の中を進む巨大な影。
海上を進む正体不明の物体。
あれは潜水艦でもなく船でもありません。
友好的な近隣諸国が領海侵犯などするはずがありません。
通信しても通じないし…
とすればあれは「ゴジラ」以外にない!
ゴジラならば、自衛隊は攻撃ができるじゃないですか。
Posted by おゆなむ at 2006年07月08日 04:49
口先だけでアレコレ言ったって、誰もマトモに聞いちゃくれません。
特にどこかの大国は。お隣の国にもなめられているくらいなんですから。

オウム事件。アレは驚愕すべき事件でした。
世界のテロ史(ってあるのかな?)の中でも、特にショックな事件でしたよね。
そうか、まだ裏が・・・。
Posted by 彦勘助 at 2006年07月08日 05:57
オウム事件の真相、元々、新聞TVには期待してなかったが、雑誌メディアもこの事件では竜頭蛇尾の記事が多く、全く不満だった。
治安維持の制度として、もう公安だけでは明らかに不足。
防衛庁を防衛省に格上げすると同時に、日本版FBI・NSA・CIAを創設すべきだ。
優先順位は警察組織の堕落を見ると、FBIが一刻も早く設置されるべき。
Posted by 穏健派 at 2006年07月08日 07:23
> どうやら私のスタンスは中華流の
「相手を信用しない」から来ている
気がしますがね、自分でも。

この姿勢は外交では当然な事だと思います

日本の外交って日本人を相手にするなら機能するんだれど、別の考え方をする外国人に対しては空回りしているようにしか見えません

日本に対して要求を出すと、一回目は黙って譲歩し、二回目も黙って譲歩するれど、三回目には今まで譲歩したんじゃないか、といきなり怒り出す、なんて話を聞いたことあります
日本人の感覚だと、一回譲歩したら次は相手の番だから何も言わなくても阿吽の呼吸で譲歩すべきと考えますけど、そんなこと外国に通用するわきゃないでしょうに、日本政府はそれを期待しているような感じがします

正直、アメリカとの戦争だって日本の外交のまずさが招いた事態ではと私は疑ってます

# 確証はないですけど、可能性は高いと思ってます

だから特に対中朝韓外交は相撲の「引かば押せ、押さば押せ」の精神でいかなきゃね
Posted by す at 2006年07月08日 07:31
らんさんのコメントを読んでいるとテレビドラマの「女王の教室」をおもいだします。
"めざめなさい"ですね。

いつも事が起こると右往左往している政府、官僚組織を見ていると日本という国の行く末が心配です。
戦後の日本は、完全に骨抜きにされ、話せばわかる、金をばら撒けばOKなんて何も考えない対処しか出来ないのでしょうか。
悲しいです。
Posted by N氏 at 2006年07月08日 08:00
日本で暗躍する北朝鮮スパイ組織
@朝●総連関係(所在地リストがありました)
 http://tbn2.blog50.fc2.com/blog-entry-140.html

A社民党(一部民主党)

Cモ●ン●ン
Dパチンコ屋及びパチンコ関連企業
E焼き肉屋(爆)
F朝日新聞 
うちの近所にCがあるんだが最近従業員の数が少ない。
何処かに行った?


開戦した場合の注意点
@繁華街には行かない。
A上記@の近所には行かない。
B水道水を飲まない。
Cパチンコに行かない。(笑)
D関連施設を遠巻きに監視する。
E焼き肉屋に行かない。(笑)
F朝日新聞を読まない。(爆)



Posted by とんじい at 2006年07月08日 09:46
らんさんの意見に激しく同意です!
防衛力の増強よりもあくまで「対話」を重視し、日本を攻撃するわけないという楽観論は、平和ボケした国民を象徴する意見ですね。
今回のミサイル発射は、軍部の暴走という見方もあるようですが、そうであれば、ヤケになった軍部が、日本に向けてミサイル発射という事態は十分ありえること。
そういう不足の事態に備えるのは、国家として当然だと思います。
ただ、先制攻撃については、装備は進めるべきだと思います。ミサイル防衛システムでの迎撃が100%なら話は別ですが。
Posted by なつなつ at 2006年07月08日 11:43
今日も訪問しちゃいました。お互い頑張りましょうね w
ぜひ、私のブログにもお越し下さいね♪

「今なら,なんと5万円もらえるキャンペーン中」らしいですよ。
http://h2201003.blog65.fc2.com/
Posted by izu at 2006年07月08日 11:45
この前ハイキングで富士山に登りました.埼玉県小川町のふじやまです.道を登っていきますと,おっちゃんが家から出てきて,この先には行くなと言いました.押し問答をしたところ,以前電波塔のボルトを抜かれた東電が,地元の民家と契約して,不審者を通さないことにした,とのことです.お前は不審者だ,というわけです.仕方ないので[別のルート]で山に登りました.電波塔の写真も撮っておいた.こんなわけで,日本では,もし本気でテロをしようとしたら簡単にできそう.テロの防御は困難でしょう.
 テロや犯罪をしそうな人々をできれば国外追放にしたい.こういう方,日本には少なくない.しかも,非常に元気.その上,どんどん入国中.彼らを何かと支援する人までいる.どうしましょう?
Posted by ガセネタ at 2006年07月08日 12:27
>>す さん
>正直、アメリカとの戦争だって日本の外交のまずさが招いた事態ではと私は疑ってます

最大の原因は「国内テロに政治とマスコミが屈した」ことだと思います。で、テロの原因になった経済格差問題は経済改革の遅れが招いたものであり、経済格差をマスコミが叫んだことで世論も沸騰、これに後押しをうけた軍部が「旧時代(江戸時代)」の悪癖を受け継ぐ金持ちに「天誅」を下し、これに誰も逆らえなくなっていった……

やはり先の大戦のことは、いろいろと考えさせられますね。自虐史観から抜け出てみるとw
Posted by 通行人 at 2006年07月08日 14:41
らんさんは縛られるより、鞭うつ側なんじゃ……。お会いしたことはありませんが、似合うんじゃないかと…。失礼しました(^ワ^;)それにしても、はがゆい状況です。はよ服着たいですね日本。アメリカから自立するには、もう少し世代交代しないとかしらなんて思ってたんですが、それこそが平和ボケ?。
Posted by long eyelashed goldfish at 2006年07月08日 15:02
らんさん、ご無沙汰しています。尤もブログは毎日拝見しております(笑)

今回のご反論1.2.3.4全く以て"賛成、賛成"です。兎に角アメちゃんと組んでないとダメなのが日本の現状。 (精神的レイプに耐えて)
 国内では核武装論も出ているようですが、まずは他の防衛力強化が先決であり、先制攻撃は論外では?。やけの自爆攻撃は出来ないでしょう。
まず、戦闘爆撃機の航続距離が無んですよ、旧社○党の反対で。 尤も今年の予算で無人航空標的機とかなんとかが静かに通ったそうですが、これ、"くるーじんぐ○サイル"研究費との説もあるようです… 核も、原潜持たないとあんまり意味ないような…

金もハイテク武器も無い集団がテロを周到に行うのが常套手段とか。 らんさんのご高説の通り守りを固めてから、責めに出るのが当たり前。
工作員や"草"(成りすまし日本人)を掃除しないと攻撃どころじゃないような。

南○鮮の一部政界、財界人の間にもう一度併合してもらおうと言う密かな動きがあるとかないとかチラリと。 らんさんご存知ありませんか??

丁度100年前くらいでしたものね。前回。

いやだよ〜絶対反対。もし言ってる奴らがいたらぁぁー
 
断固、謝罪と賠償を要求する ぞー。 
Posted by 日本の小東洋 at 2006年07月08日 16:02
とても参考になるのでリンクさせて頂きました。
http://www.ffch.jp/~china/html/13.html

下記アドレスにてランキングも参加できますのでよろしければ
http://www.ffch.jp/~china/rank.cgi?mode=r_link&id=42
Posted by 中国検索エンジン at 2006年07月08日 17:39
おっしゃるとおり、他国とのつきあいでは「相手を信用しない」のが基本だと私も考えます。よその国が日本の国のことを思って行動するなんて考えられません。日本の利益になるようなことでも、自国の利益につながるからしているのだと思われます。当然日本もそのように行動すべきだと思います。国と国との関係を個人と個人の関係のように考えるのは間違いのもとです。

同盟国との間でさえ、利害が対立することが多いというのに、同盟も結んでいないような潜在的あるいは顕在的な敵対国を前にして、それらの国々を信用するべきだという考えの人は理解できません。ことあるごとに日本を非難するような国を信用しよう、優しくして宥めてやろうなんて考えはどこから出てくるのでしょう。敵対的な行動に、アメを与えることは、敵対的な行動をするように誘導しているとしか思えないです。日本の今の現状は誤った対応で自ら招いたものとも言えるように感じます。

軍事的な縛りは解くべきだし(特に自らは縛りを持たない諸外国が強く反対すれば反対するほど)、核武装については、いかにしたら諸国との関係悪化を最低限にしつつ成し遂げることができるか、また、日本人が核兵器のボタンを管理する責任をどのようにして持つのか、さらに、どのような核攻撃能力を持つべきなのか(原子力潜水艦に積むのか陸上に置くのか)、を考えることがが大事だと思います。
Posted by sakuya at 2006年07月08日 20:13
私の知人も以前、
「何で北朝鮮がミサイル撃つんだよ。
 メリットないじゃんか」
と馬鹿なことを言い出したので激論になりました。
で、結局ミサイル発射ですよ。
日本が防衛力を増したら周辺国を刺激するする、と言われますが、
日本は刺激されまくってますよね。
普通だったら世論がもっと後押ししていて当然なはずなのに、
「軍靴の音が聞こえる」とかわけのわからないことを言い出す始末。

楽観的すぎて負けた先の戦争の教訓を生かせよ、と思います。
Posted by 無頼の徒 at 2006年07月08日 20:51
らんさん。正論だと思います。特に前回のエントリーの日本は「裸で縛られた女性」というのは非常に嫌悪感を感じ、だからこそ危機感も覚えるという本当に分かりやすいたとえだったと思います。

自分の力で自衛ができるぐらいの軍事力はなければいつまでたってもこのままだと思います。軍備増強は中韓朝を刺激してアジア外交がますます行き詰る、ということを言う人がたまにいますが、もうそんなレベルの話をしている状態ではないと思います。
Posted by 諒 at 2006年07月08日 23:18
オウムの地下鉄と松本市のサリン事件は北朝鮮が関与しているは確実でしょうね。
サリンは北朝鮮から持ち込まれた可能性もありますね。
この事件の黒幕は「創○学会」で「統一教会」に50億円もの資金を渡し、その内の30億円が工作資金としてオウムに流れたようです。

在日の工作宗教とも知らず創価○会や統一教会を信仰する間抜けな日本人が多すぎて悲しくなりますね。

今の日本は反日在日やクリミナル・グループによって治安の悪化が深刻です。

在日韓国・朝鮮人は3世までの永住、若しくは南北統一までの期間限定永住権だそうですので早く統一して日本から出て行ってほしいですね。
Posted by at 2006年07月08日 23:37
日本が多大な犠牲を払って在日米軍基地を維持しても、アメリカが勝手に始めたイラク戦争におつきあいしていても、「アメリカが日本を放棄する可能性」がある以上、自国防衛力強化は当然必須なものだと考えます。
アメリカにとって日本は「体の良い盾」でしかない訳で、有事の際のプライオリティで「日本防衛」は低いという事を既に言動で表していますし、こればっかりはもうちょっと自国で何とかせにゃならんなぁと思うのでありまする。

それにしても、日本人って盲信してしまう人が多いですよね…
Posted by ま at 2006年07月09日 00:07
らんさん、こんばんO
以前から思っている事を書きます。
・日本も核武装する。
・高校生より軍隊研修をする。(取あえず は希望者)
・市町村単位の訓練の常習化(テロ、有事
・市町村単位のシェルター建設
誰も戦争は好きではありませんが、絶対なくなりません。万全を期してないから、外交も弱腰になるし、相手にされません。
中・露がどう出るか必見ですね。
Posted by kumacyan at 2006年07月09日 00:11
シナのネットでは今回のミサイル騒動を日本に被害が与えられるものと喜んでいるそうですが、本当でしょうか?いずれにせよ、自前の防衛力は必要でしょうね。
Posted by ケロリン at 2006年07月09日 00:12
今思えば、オウムの一連の事件当時それが国内初のテロであるかのような報道がありましたが、実際にはよど号ハイジャック事件や三菱重工ビル爆破事件が有ったことを忘れたのでしょうかねえ・・・なんて考えて暗澹たる気持ちになるわけですが、そう考えるとオウム事件から変わってないなんていうけれども、30年以上前から変わってないんですね・・・。
Posted by ぬ at 2006年07月09日 01:45
日本もアメリカと同盟を組んで
軍事力でも強化しないとやっていけないね。
Posted by ★李氏朝鮮の奴隷を解放したのは日本だった! at 2006年07月09日 01:56
>アメリカにとって日本は「体の良い盾」でしかない訳で

この人は全然わかってなーい。
アメリカは非常に好戦的な国であり、アメリカにとって日本(の基地)は、アメリカの戦争遂行の上でもっと積極的な役割をもっている。
朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争、アフガン戦争、イラク戦争で日本は米軍の発進拠点、兵站(へいたん)拠点であった。
日本はアメリカにとって不沈空母のようなものだ。
アメリカの世界戦略の一翼を実は担(にな)っているのである。(言葉をかえれば戦争の片棒をかついでいる)
Posted by かけふ君 at 2006年07月09日 05:04
アメリカは、在日米軍基地に被害が及ばないかぎり、日本を助けはしない。ソロバン勘定が合えば助けてくれるかもだが。
所詮はアメリカの国益が最優先。

朝鮮人が日本国内で同時多発テロを起こせても、日本を完全に壊滅させるまでには至らないだろうが、百発のノドンに生物・化学兵器を乗せて打たれたら、間違いなく日本人を根絶やしにできる。(中国大喜び?)
北朝鮮の備蓄燃料は何発分あるのだろうか。

日本の核武装を正規ルートでやるのはあまりにも非現実的だから、願わくば、硫黄島あたりにでも極秘配備していてほしいものだ。

エリート外交官に、中国共産党や南北朝鮮相手の外交なんか、できるわけない。ロンブーの敦みたいな戦国武将大好き口八丁手八丁にやらせないでどうすんだ。
これこそ官から民へ。分業でやったらいいじゃないか。
ロンブー敦を特使に任命すべし!

Posted by 平和を愛する者 at 2006年07月09日 06:08
>全て他力本願を根拠にしてる。

 これ、日本国内では親米派も親中派も構図は同じですよね。
他力本願を克服するためには日本にも再軍備が必要だと考えます。
厳密には、再軍備そのものではなく、「(国ではなく)自分たちの
生活や親族・友人、郷土を守るために再軍備が必要なんだ、そして
そのコストは自分たちが幸せに暮らすために必要なものなんだ」
という覚悟というか意識を持つ事だと思いますが、それには法整備や
教育、歴史認識の見直しなど気が遠くなるほどの手間暇がかかって
しまうんでしょうな。

 日本人は経済的には繁栄を手に入れたが、政治的には出遅れてしま
いましたな。まだ手遅れではないと思いたいのですが……

 そういえば台風がそろそろ来ますね。朝鮮半島直撃コースのようですが
香港のほうはどうですか?気をつけてくださいね。
Posted by at 2006年07月09日 10:20
国際化という言葉があるが、それは決して海外の文化をむやみに取り入れたり海外の人全てと仲良くしようと配慮することではないと思う。

日本の置かれている立場を自分で理解し、世界の中で日本にとって悪意を持っている国、利益がある国を正しく区別し、守るべきは何が何でもきっちりと守るということだと思う。

日本という国は特殊で礼儀正しく自尊心があり譲り合いの精神を持っていて他の国では廃れてしまったエンペラー(天皇)を日本精神のよりどころとしている。

島国で単一民族ゆえにヨーロッパのような民族的な争いがなく、単一神ではなくその地方地方で神が存在するので神を取り合うなどの不毛な宗教戦争もない。
争い事が起こりそうになると互いに一歩引くことで争いごとを未然に防ぐ。
だがいったん自国の危機になると一気に右側に傾き自国を守るために全力を尽くす。

多分他の国が最終理想としている国の形の一つだと思う。

頑張ろう日本。
Posted by at 2006年07月09日 10:42
日本もスイスを見習わなければならないようですね。
永世中立国というスイスの方針は単純に考えれば「戦争や紛争に関わらない国」のようなイメージがありますが実際は有事の際は国民総兵士として敵と戦うそうです。
その為、学生は男女の区別無く兵士としての訓練を受け銃器の扱い方も訓練するそうです。
家庭には必ず銃やライフルが完備され核シェルターまで作っている家庭も多いそうです。
完全防備された上での永世中立国であるスイスと無防備で能天気な平和国家日本との差を感じさせられます。
最近の反日国家による日本国内での凶悪犯罪や中・韓・朝の領土侵犯・ミサイル発射など日本の存亡に関わる事件が相次ぎ国民一人一人が真剣に「国と自分を守る」意思を持つ時が来たと思います。
最近の特亜の行動が日本人を覚醒させてくれたのも皮肉ですね。
Posted by at 2006年07月09日 14:01
>>かけふ君さん
無論、戦略拠点上重要な拠点であるという事には同意しますが、それは地面の問題であって、
そ こ に 住 ん で い る 人 間 は 囮
な訳です。

戦術の基本として奇襲を受ければまず後退し反撃に移るわけですが、
交戦の可能性がある特アの位置関係から、日本が強襲された場合は申し訳程度に反撃した後に一時日本を放棄してグアムまで退いた後、全軍率いて占拠した敵軍を叩く事になると予想されます。
そういった意味で米軍が先制攻撃を行う限りは良いのだけれど、強襲されると自衛隊だけで守りきれるの?破られると米軍戻って街中ゲリラ戦の挙げ句に焼け野原だよ?という話です。
これまたアメリカにとっちゃ格好の実戦場になってしまう訳で。
Posted by ま at 2006年07月09日 15:56
額賀防衛庁長官 が密かに靖国神社に行った、英霊にお伺いを立てるためであった。

額賀:英霊様!北朝賤が我が国の方にミサイルを飛ばしで威嚇してきます、いったいどのように対処したらよろしいのでしょうか?

その時、極東国際軍事裁判で処刑された総理大臣の東條英機と関東軍参謀長の板垣征四郎 が目を覚ました

東條英機:なんだ額賀か?石破かと思った、寝た子を起こすな!下らない話しだな、板垣!お前ならどうする

板垣征四郎:関東軍70万の兵士がいれば、必勝です

東條:バカモン!そんなこと言っとるから、負けるんじゃ、額賀よ、お前にも考えがあるじゃろう!言ってみぃ

額賀:アメさんが全権を握っているので、我が国は取り合えず何もできません、
現在は平和憲法の元、戦争は許されていません

東條:何もしなければ良いのだ、戦争というのは惨めなもんだ、わしが証明したではないか、なぁ、板垣!

板垣:まあ、関東軍70万といっても、武器も持っていないようでは話しになりませんがね、最後は特攻作戦、ソ連は汚いやり方で関東軍兵士を抑留しやがって、戦争は絶対勝たねばならんのだよ、そして絶対という事はないのだ、軍事的驚異はアメリカに依存しているならそれで良いではないか

東條:そうだ、安全保障のアウトソーシングだよ

額賀:そうですか、わかりました、ところで、現代的な言葉をお知りですね!

東條:ばかもん、言葉ぐらい知ってるぞ!

額賀:えっ!あの世にもニュースが流れているんですかぁ? それじゃ、小泉総理が来た時はお会いになりましたか?


東條:あいつは、英霊が英霊がといいながら、わしらの事はよく知らんのじゃ、ただ中国や韓国に意地を張って来とるだけじゃ、だから挨拶にも来ん
しかしだな、中国や韓国もおかしな国じゃ、未来は生きている人間が考えるもんじゃ、わしら 死んだ者によって新しい未来が作れないのなら、永久に未来は無い事になる、そんな愚かな考えの国は無視して良いのだ、額賀よ!お前から言っておけ

額賀:お亡くなりになられた方から聞いたと言っても 誰が信じてくれましょうか?

東條:すまん、生きてると思ってた!

板垣:額賀よ!朝賤も絶滅されれば 金日成やその息子が抗日で育つこともなかった、日本人には、融和すれば味方になれるような錯覚があるが、戦った後に融和する事は難しい事なのだ、だから全く戦わないか、絶滅させるかのどちらかだ、イスラエルとパレスチナを見ればわかるだろう、戦争は愚かな事なのだ、わかったか?、ミサイル技術を磨いても平和は来ない、お前の小型ミサイルでも磨いておけ!

額賀:はい、とても勉強になりました。

東條:それから、小泉に言っておけ、ブッシュに会う時は エルビスも、もう少しちゃんと歌って踊れとな! 人を呪わば穴2つだ、心しておけ!

額賀:はい、解りました、私ももう少しで穴に入りますので、一緒にお酒でも飲みましょう、では、これで失礼します。
Posted by 請多関照 at 2006年07月09日 17:17
ところでらんさん
中国ロシアと陸続きでありながら、なんだかんだ言ってこの2大国に「飲み込まれなかった」朝鮮半島の住人について中国の人々はどのように考えているのでしょうか?やはり隣り合うだけあってその国民性を熟知し嫌っているのでしょうか?

中国・ロシアが国連安全保障理事会で「決議」するのを反対する理由は、厄介な国民性の難民を受け入れたくないから、だったりしないですか?

それとも北朝鮮が崩壊してもどうでも良くて、ただ決議に反対しておけば、ここらでどうしても決議にしておきたい日本が金を出すだろうと踏んでいるからなんでしょうか??

そちらに住んでいてそういうことは見えてきませんか?
Posted by tett at 2006年07月09日 20:24
日本の立場を買かぶってる方が多いようですね。欧米から見れば、かつてアメリカに奇襲をかけて自滅した黄色いキチガイ、アジア諸国から見れば爺ちゃんたちを殺した旧敵国ですよ。

アメリカと袂を分かった挙句に好戦国に転換して軍備増強したら、近隣3国+ロシアはもちろんアセアン諸国、はては欧米列強全てを敵に回すことになりますぜ。

とてもじゃないが、スイスの立場にはなれませんて。良くてイスラエル、悪くて悪の枢軸に仲間入りってところですよ。

みなさん、もう少し自国の立場を考えた方が良いのでは?表面上はあくまで平和国家として生き、一方で他国に舐められないように潜在軍事能力に磨きを掛けるあたりが現実的な最適解だと私は思いますがね。
Posted by ありゃま at 2006年07月09日 22:03
安倍長官によると、自衛権の範囲内として北への先制攻撃も憲法上可能らしい。
昔は自衛隊の存在すら憲法違反とされていたのに。
すばらしすぎる!
ブラーボ!ブラーバ!ブラービ!ブラーベ!
わが国の憲法はどこまで解釈が柔軟なのだろう。
時と場合に応じて何通りも解釈可能なこの柔軟性!
らんさん、わざわざ九条書きかえるまでもないですよ。
Posted by 私は左じゃありません。 at 2006年07月10日 15:07
>安倍長官によると、自衛権の範囲内として北への先制攻撃も憲法上可能らしい。

日本が欲しいのは実際の先制攻撃/報復能力より,
どちらかと言うと抑止力なんじゃないでしょうか。
その抑止力を弱めているのが9条と諜報、防諜力の無さな訳で。
これは近隣諸国の行動を見れば一目瞭然で、
(ガス田、竹島etc...)
今の日本は裸までとは言わないまでも、
露出度の高い格好で危険とされる道を何も知らずに歩いてる状態。
身なりをきちんとして危険な道を知り避けける事が出来れば、
自ずと危険も遠ざかって行くもんです。
それを分かってて何故やらないのか?と。
まぁ、幾ら着込んで安全な道を歩いても、
突発的なキチガイ相手にはどうしようもないですけど(笑)

つまり、国防や法整備をきっちりしとけば、
キチガイ北朝鮮は相変わらず何してくるか分からないけど(アメリカさえ狙ってるし・・・)、
少なくとも好色で強欲なならずもんの
中国や韓国の動きは抑制出来るって事です。
Posted by たぶん中道 at 2006年07月10日 20:53
中華な怪談話もいいかもな!
Posted by 匿名 at 2006年07月10日 23:13
中かな怪談話もいいかもな!
Posted by 匿名 at 2006年07月10日 23:13
>安倍長官によると、自衛権の範囲内として北への先制攻撃も憲法上可能らしい。

私も昔から、そう思っていました。いかなる法律でも、自分の自衛権(生存権の確保)を禁じている法なんて、本来ありえません。自然法の常識として、そうでしょ。日常生活においても、正当防衛で人を殺してしまっても、有罪にならないでしょ。

だから9条を変えなくても、国際的に認められている自国領内を犯された時、または、自国民に危害を加えられた時は、正当防衛としての武力は許容範囲内のはずです。

拉致被害も、竹島も、尖閣も、本来は平和憲法変えなくても、自衛として、武力で抵抗できるはずですよ。
Posted by らら at 2006年07月11日 10:26
中国は正直、頭が痛いでしょうねぇ。あれだけ金を招いてもてなしたのに国連で孤立しかねない状態に追い込まれてるんですから。昔のように国内の情報をコントロール出来ないでしょうから、自国民にも北への批判は出ているでしょう。これで6者協議の行方が芳しくなかったりしたら本当にメンツ丸つぶれですな。
アメリカ(日本もかな)にしてみれば、中国が安保理決議に反対すれば中国の孤立を誘えるし、棄権すれば決議は通るしで得しかしないですからねぇ(ロシアは反対するメリットないし、たぶん棄権でしょう)。
Posted by   at 2006年07月11日 13:12
深刻なテロに遭っても破防法を適用出来ないような国ですからね。
問題は法制度そのものより、それを考え無し、
或いは何らかの意図を持って非難する知識人、メディアにあるのかも。
あれだけミサイル乱射され、近海に落とされ、挑発的な発言を受けても、
「軍事訓練でしょう」「騒がない方がいい」
なんつってる人は完全にどうかしてますよ。
攻撃意志はなかったとしても、明らかな恫喝、挑発なんですから。
9条改正についてはガス田みたいな事をやられそうな時に必要になります。
あれは中国の領海から日本側の資源を奪っているわけですから、
厳密には領土侵犯にならないので自衛権の範囲外。
それを背後の武力を用いて外交で抑止するんです。
Posted by at 2006年07月11日 19:06
アメリカはあてにならないって見解の方が結構いて、安心しました。私もまったく同感です。今の日本は、同盟という名の下、いいように使われてるだけ。
自分の住むところは自分で守るしかない。アメリカみたいにでばってまで戦争するのは、ほんと馬鹿だと思うけど、今の日本の状況下で攻撃してくる相手国の軍備を叩けるくらいの装備は、議論を待つまでもなく必要だと思う。議論してる間にやられるかもしれないのに。
中国ロシアに気を遣ってるのも分かりません。経済制裁等手持ちのカードを自分からどんどん切るときだと思う。こっちから中国の立場・発言力をを大きくして、どうするんでしょう?
yahoo.comなんかで英語のニュースを見ると、アメリカも日本の反応に今までに無く注目しているのが分かります。見出し見るだけでもいろんなことが分かりますよ。
今こそ平和ぼけから目覚めてほしい。日本!
Posted by Mol at 2006年07月12日 22:27
マイピク屋です。
あなたのブログ用プロフィール画像をキレイに仕上げます。
よかったら使ってくださいな。
http://mypic.jp
Posted by マイピク at 2006年07月13日 14:49
 北朝鮮の軍事行動は利益を得るためのものですからね。
 今までやってきたことが利益につながらなくなったら、より行動をエスカレートさせて利益を引き出そうとする。
 エスカレートした結果日本本土にミサイル攻撃というのは北朝鮮の経済が急成長しない限り十分あり得る。

 いざミサイルを日本本土に撃たれた場合被害が出ることは避けられないでしょう。
 通常兵器としてのミサイルなら死者は一発あたり数百人程度ですかね。
 一通り撃ち終わるまでの被害は多くても1万人以下でしょう。
 冷徹な言い方になりますが、1万人以下の死者で被害者という最強のカードが手にはいるのです。

 このような自体になったらアメリカは北朝鮮を攻撃せざるを得なくなります。
 何故そう言い切れるのかと言えば、逆にこんな自体になってもアメリカが何もしなかったらどうなるのか考えればよくわかります。
 多数の死者が出る事態になっても何もしないアメリカを世論は許しません。
 数千億の予算を米軍基地に毎年拠出しているのですからなおさらです。
 このような裏切り行為によって日本は世界最大の反米国家になるでしょう。

 米軍基地は日本から叩き出され、さらに米国との安全保障条約は何の意味もないという認識が世界に広がります。
 相手が日本であっても何もしないの他の条約締結国がアメリカがいざとなったら守ってくれると信じられるわけがありません。
 アメリカの世界戦略を支えている米軍基地は相当数退去を余儀なくされます。

 さらに、アメリカが失うのは基地程度では済みません。
 アメリカに何ら遠慮する意味が無くなるわけですなら米国債は売り放題になりアメリカの金融市場は混乱に陥ります。
 日本との経済権益をごっそり失うことになります。
 技術的なつながりも一切失い、今までアメリカに遠慮してやってこなかった分野の開発を自由に行い、アメリカが困ろうがそんなことは一切お構いなしに自由に技術供与の関係を結べます。

 そんな事態になってアメリカがどんな態度を取ろうとも世界から「安全保障条約という最重要条約を無視したのだから当たり前だろ」と思われるだけです。

 かくしてアメリカは利益と評判と威信を失い世界最大の反米国家を誕生させることになる…ということを是とするわけがありません。


 実際に日本が攻撃されたら今まで抱えていた問題の多くが解決するんですよね。
 サヨクの妄言は「すでに多数の死者が出ている」時点で完全に力を失います。
 日本が軍備の強化をして文句を言っても「そっちに被害はなくこっちに多数の死者が出ているのに何の文句があるんだ」と言ってしまえばおしまいです。
 在日朝鮮人の特権なんて重大事態が発生している状況において「ふざけんな!」で一蹴です。

 まぁ本来は被害を出さずに済むのが一番なんですが、変革には少しばかりの痛みが伴うのは仕方がないことなのでしょう。
 実際ミサイルによる被害は地震に比べるとよっぽど小さいわけで、こういっては何ですけどそれほど怯えるようなものではないんですよね。
 それで諸問題の多くが解決するとなれば安い買い物とも言えるわけです。
Posted by 万打無 at 2006年07月18日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20374038
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック